プリムラ

鬱蒼とした毎日と時折の思考

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES ~後半~

 f:id:mayumichqm:20171013232028j:image

さあ!やっとのことで後半戦👏🏻👏🏻👏🏻

 

 

モタモタしているうちに、9/16@仙台10/6@横アリをも終えてしまったのですが、、、それも含めてお届けします😘

 

 

では、後半戦スタート!

ネタバレ注意です⚠️

 

 

 

 

 

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――

 

 

まず後半のセトリ!

 

14.会って話を/20th Century

15.足跡

16.太陽と月のこどもたち

17.DOMINO

18.Get Naked/Coming Century

19.SPARK

20.MANIAC

21.レッツゴー6匹

22.Sexy.Honey.Bunny!

23.グッデイ!!

24.愛のMelody

25.本気がいっぱい

26.MUSIC FOR THE PEOPLE

27.愛なんだ

28.ボク・空・キミ

 

-アンコール-

29.The One

30.ハナヒラケ

31.WAになっておどろう

 

-Wアンコール-

32.Cloudy Sky

 

 

 

 

カミMC終わりなので、トニセン来るぞ来るぞ~!!!

会って話を、曲好きやったんやけど、

 

井ノ原~~~~~~~~~(T^T)(T^T)(T^T)(T^T)(T^T)!!、!、!

 

マネキン出てきてからのイノッチ正直エロすぎて思わぬ誤算

 

途中からコートを着たマネキンが出てきて、そこに片手を突っ込むことで誰かと踊ってるように見える演出なんやけど、イノッチまじで相手見えるしなんて言ったらいいのかわからんエロいねんとにかく。異常になまめかしい。

 

 

あれが大人のエロスですか😇😇😇

けどトニセンその色気狙ってやってんのかな?狙ってなさそうやのに、胸にズギューーーン来るのがすげえ、、、、、

 

ここで衣装は金色と白ベース差し色赤の王子様風衣装でした👐🏻

 

 

んでカミ出てきて足跡

衣装もトニとおそろ。

これ、ええ歌よなあ。。。。。

しかも演出がむーーーーーっちゃ素敵やった!!!!!

6人は花道に並んどって、センステにピンクの薄い布みたいなのが置かれて、扇風機でふわ~~~~~~って舞うの、、、😭😭😭😭😭😭

ふわーーーーって舞って、曲のあいだ、上に下にくるくると揺らめいてて、、、、、、

思わず見とれる。(岡田も毎回ガン見)

特に大阪ではめちゃくちゃうまくいってて、曲終わったと同時にふわぁっとステージ脇に吸い込まれていって、後ろの人が「すごい、、、、、」って呟いてた。ほんまにすごかった、、、、

毎回毎回こっちの想像する演出を超えてくる(強い)😭😭😭😭😭😭

 

 

そして、太陽と月のこどもたち

これはマジで余談なんやけど、生まれた頃から私が全力でV6教育してる私の妹(6歳)は、今回のアルバムのDVD見せたときから

👧🏻「2chのやつだね🤔」

みんなのうた先行で知っててご名答やったんやけど、あの歌がDVDで最後の曲に収録されてたから、一緒に参加した横アリで、

👧🏻「もうこれで終わり、、、?😞」

と聞いてきて超可愛かった😘(知らんがな)

 

トニセンのアクセントダンスあとDOMINO

こういう切り替えがコンサートではドキドキする、、、

 

いやさっきまで、「あ~美しいこの場所で君は生まれた~」っておっしゃってはりましたやん???可愛いMVバックに歌ってはりましたやん????

 

それが急にアダルトで不穏な感じよ、、、、

6人が入れ替わり立ち代わり出てきて歌う。

 

ほんでここでトニはさっきの衣装の上着脱いだだけなんやけど、カミは新しい衣装!

黒スーツにピンクの編み込みみたいなアクセント、中もピンクのベストかな??

これが

最強に岡田似合ってる最高好み死ぬ😇😇😇😇😇😇

 

剛健みたいにスタイルいいわけじゃないから(ごめん)、衣装映えせんときもある中、これは☺️☺️☺️☺️👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

 

 

と思ってたらさーーーーー!!!!!!

自分興奮していいっすか??????

みなさん興奮したと思うけど、Get Naked😭🙏🏻😭🙏🏻🙏🏻😭🙏🏻😭🙏🏻🙏🏻😭😭ごちそうさま!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

いやけどこれもまず演出にびっくりした。薄い布がバッと上から降りてきて、そこにモノクロでアップで映るカミ3人と奥にいる生身の3人。

 

よく見たら、、、、、

GoProでまさに今自分で撮影しとるやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄

 

自撮りやのにカッコよすぎか顔整いすぎか、、、????よくそんなクオリティで歌いながらパフォーマンスしながら自分の顔撮れるな、、、???GoProってパフォーマンス中にも使えてすげえな、、?????

 

いやほんま3人顔かっこよすぎですわ。カミセン神戦。

 

横アリではこのときに剛健が寝っ転がって歌うアドリブ見せとったんやけど、それを見ながらも自分は寝っ転がれない、けど気になる、、、、みたいな岡田が最高に岡田で萌えた。

 

ほんで布が落ちて、

こっから放送倫理に引っかかる⛔

いいの?あれ?教育に悪くない?てかこんなダンスもう若くはないのにやってくれてありがとうございますすぎるんやけど。おじさんやのに恥ずかしいとか思ってないかな?私たちは全然やってくださいなんやけど心配なったわ。GoProパート終わってから興奮モードからまじ感謝モードに入るワイ🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻

 

 

 

熱く語ろうとするとピーッが入っちゃうから言えんけど、ちょっと岡田照れてるよなあ!?!??!??!?!?多分なあ??!?????!??ほんまはGoProのときに変顔したいくらいに思ってると思うんやけど?!?!る!??ら!是非マルチアングルにしてくださいお願いしますavex様、、、🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️ いやけど私絶対にBEAT OF LIFEはマルチアングルにしていただきたいんですよね。なんならこのあと歌うSparkも(以下略)

 

 

 

そしてSPARK→MANIAC。

恥ずかしながらこの2曲は大阪で初聞きで、、、、。

けどもコンサートで知った曲は総じて超いい思い出になる説があるんよな!SPARKはめちゃくちゃ好みな曲😚😚😚

ダンスも最高よ☺️☺️☺️岡田可愛いんんんんんんわよ!

 

あとイノッチからの岡田の「見せてごらんよ」ね。

 

岡田の裏声最高👏🏻👏🏻👏🏻

Mission of love大好物芸人としてはこの一音だけ高いの岡田に歌わせたら最高なわけ。Melting youのユー!もな。最高なわけよ。

マジでマルチアングルにしてほしい、、、、、

 

MANIACはレーザーがカラフルでめっちゃテンションあがる!!

 

 

その後、レッツゴー6匹。

いやーーーーーこんな可愛い歌ないよね??????????????????知らず知らずのうちに体が揺れてるんだよね?????????????????

そんで気づいたらトロッコ乗ってるんだよね?!????!!!!???!???!!!!😇😇😇😇😇😇

 

 ハーくるくる、ッハーーーー!!!!!!はーーーーマジでくるくるくるくるくるくるくる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!心臓爆発!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ゲロ出る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(@大阪&仙台)

 

ロッコ待ってる間なんならクソ体調悪いわ😇心臓踊り狂ってるもんな。

 

 

けどもっと凄いのが

リーダーのスゥエクスィー💋なんすよ!!!!!!!!!

 

歳もかえりみずぴょんぴょん飛んで喜んじゃってんもん私。コンサートでぴょんぴょん飛んで喜んじゃったもん。

 

大阪では長野博が骨折した時のモノマネしながら

「スゥエクスィー✋」でマジで笑ったwwwwww

 

 

 

てことでセクバニ!

ここらへんトロッコが近かったおかげで大阪仙台ではとち狂ってたのでそこまで記憶ないですが、、、、

 

まずステージむかって左に、

(●●)(仝_仝:)( ´ε` )

右に

(゚ー゚)(^▽^・)(・△・)

で並んでトロッコスタート!!!

 

まず大阪では左ブロックにいたので、坂本くんから順にメチャ近くに😭😭😭😭😭😭😭

 

同行者の子が、「撃ち合って♡」って書いたうちわを持ってたから、イノッチが撃ってくれた😭😭😭💓💓💓💓💓💓💓💓

ほんま興奮した、、、、、、、、、、、、、、、、、🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻

 

 

 

そしてここらでグッデイ!!になってやな、、、

 

三宅健様と目が合ってしまった😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😇😇😇😭😇😇😇😇😇😇😇😭😭😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😭😭😭😭😭死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ(大阪でも仙台でも)

 

 

ファン歴2桁はいってる私ですが、6人のコンサート目が合うのは多分初めて、、、、、、😭😭😭😭😭😭(トニコンで坂本くんと固い握手を交わしたことはある👐🏻)

 

目が合うって、すんごいシンプルなことやけど、破壊力やばい。あっと思った瞬間に胸ときめいてたわ。キューーーーーーーーンてな。あっこれやばいやつ。ってな。

 

しかも大阪のときは、目合った!、!!???!!!、??、と思って、ちょい前のめりになってすごい手を振ったんよ。そしたら1回目逸れてたんやけど、もっかいこっち見てくれて、「んー?」みたいな表情されてホンマに死んだ😇😇😇😇😇🙏🏻😇😇😇😇😇😇😇😇🙏🏻😇😇😇マジで次の日死ねって言われても快諾するわってくらい死ねた😇😇😇😇😇😇😇😇マージで可愛かった輝いてた完成してたなにあれ????????????????

 

 

仙台では一瞬目合って、

「また合ってしもた、、、、、、、😇🙏🏻(昇天)」

と思ったあと、ライトがすごい健ちゃんに当たってたんやけど、顔がマジで冷静に美しすぎて、時が止まって、ほんまに???????????????ってなった。

ちょうどちょっと表情変えるときで、すげえ生きてたんだよな、、、、、、、、地球、宇宙ありがとう、、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

けどこうもしてられない!ロイヤル長野が来て(Vクラじゃない友達が、なにあれ可愛すぎん?と困惑していた)、岡田ー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!私の大好きな岡田ーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あなたのうちわ持ってるんやからもっと見回してくれー!!!!!!!

まけどそこにいてくれるだけでなんでもいいんです。正直、仙台終わった時点ではやはり三宅健様を崇め奉ろ🙏🏻🙏🏻🙏🏻という気持ちやったけど、横アリ終えたらマジで自担が可愛すぎて、そうだ、君が本来なら大正義なのだ。と初心に返った私なのであります。

 

本当に最近の自担は可愛すぎるし楽しそうすぎるし幸せ運んでくれるしほんとに

(仝_仝:)「もうずっと撮影入れんなよ」(@横アリ10/6)

なのです。そしてこんなことサラッと言っちゃう森田剛様もまた神であられるのです😇

 

 

 

 

と、ちょっと脱線してしまいましたが、愛のMelodyね!

まだスタトロ乗ってるよ!

 

ホンマにこの曲好き。みんな好きやと思うけど、やっぱみんなでできる振付も、歌詞も、メロディーも、全部好き。

なんかのDVDで愛メロ歌うVクラさんの手が映ってるやつがあったと思うんやけど、それも大好き!あの手に思いが込められてる。

 

なにかと思い出深くて、私がV6のファンになっな初めて行ったツアーが、2006年グッデイ!!コンやったんやけど、残念ながらDVDにはなってなくて、それでも強烈に覚えてるのが、

立見席でなりふり構わず愛メロを踊る赤い服を着たおばさん(←当時中1の私調べ)

なんよな。ファンになりたてやったから、曲とかもあんま知らんかったけど、愛メロやったと記憶している。城ホの立見席ってほんまあんまり良く見えんし、自分で場所を決める制度やった(と思う)から、いろいろ場所を変えてたんよな。そしたら巡り会ったこのおばさん、、、、立見席なんてものともせずほんまに全身全霊で踊りまくってた。

遠くても、同じ場所で、同じ曲を口ずさみ踊るだけで、この人はこんなに元気になれるんや!って思ったんよなー。そういう力を6人からもらってるんやなって。

 

なので踊りながら涙を流す私(T^T)

 

なんなら、ミュージックソンのラジオライブでも、クリスマスver.の愛メロ聞いて、完全に涙腺が決壊してそれから一ヶ月くらい毎日聞いて泣いてた(笑)

 

まあ仙台のときはもう愛メロが始まる前、スタトロ来る前からグズグズして泣きかけてたんやけどな(笑)完全に胸が詰まってた。。。。。胸が詰まるってこういうことか、、、、、、、

 

 

またもや脱線してしまいましたが、本気がいっぱい!

 

大阪ではヘイ!が1回で終わりやと思って、

 

「ヘイ!!!よ!!!!!」

 

って、♪よっのっなか本気がいーっぱーいー!のよっ!を歌ってしもたやないかい😇言うてくれや。4回ヘイ!な。横アリでは岡田が「4回ね~!!」って言ってた(笑)

 

 

 

そしてセンステにもどりMFTP!

イントロで火がぶおーーっ!否が応でも興奮するわ。

どうも(●●)と(・△・)がイチャコラしてるらしいんやけど、あんまり目撃せず、、、、。

 

けど!横アリではAメロで(゚ー゚)と(・△・)がめちゃくちゃ見つめ合いながら歌ってた(ɔˆ ³(ˆ⌣ˆc)

センステ近くやったからよく見えたー!!!

 

 

そして愛なんだ。

 

やっぱ愛なんだ泣くんですけど😇😭😇😭😇😭

「傷つくことおそれちゃダメダメダメ ダメだよBaby」

「振り向いてばかりいちゃダメダメダメ ダメだよBaby」

ダメダメダメ ダメだよBabyって最高に励まされる、、、、、、V6が好きでよかった。

 

 

 

もうスタトロの興奮が来たあとの感涙タイム。

 

イノッチの軽い挨拶のあと、最後の曲ボク・空・キミ。

 

 

6人の美声に耳をすます、、、、、。

優しく語りかけるような歌声、、、、、、、、、、、、その日のコンサートの思い出がスーッと心に溶けていく、、、、、、みんなで一つになった感覚。

 

にしてもみんな歌うますぎるね?ホントすごい。

 

 

 

もはや興奮というより感動と感謝を胸にバイバイ。ほんまに時が過ぎるの速い、、、、

 

 

 

そしてアンコール!

 

二輪草が出てきて、、、、、

 

あぁもう泣く😭😇😭😇😭

 

 

今回のアルバムで1番好きな歌、、、、、、

 

The ONE。

 

 

Every day every night

どんな時も

きっと僕ら乗り越えて行こう

まだ見たことない景色が

広がってるから

離れていても会えなくても

青いひとつの空の下

心の中咲き続ける

笑顔があるから

共に共に歩んでいこう

Be together 

We are the one

 

 

こんなにファンとの関係を直球に歌ってくれる歌ありますか、、、、、、、?????

 

この歌が魔法みたいに日常に戻った私たちを励ましてくれるんだよなあ。。。。。。

 

 

 

大阪ではMCで約束してたように、

 

(゚ー゚)「♪離れていても会えなくても」

(・△・)「僕らはひとつさ」

 

のときに岡田が仕切ってトーテムポール作ってくれてさあ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、😭😭😭😭😭😭😭

 

 

 

みんなほんまに楽しそうやねん。みんなすんごい笑顔やねん。ちゃんと約束守ってくれるし、ほんまに楽しそうですんごい幸せやったな、、、、、、

 

 

私が心に残ってるのは、

トーテムポールのてっぺんで、めっちゃくちゃに破顔して、大きく腕上げて、一番最後の

Be together We are the one

を歌う森田さん、、、、、、、

 

ほんま、剛くんの笑顔、めちゃくちゃ心に刺さる。。。。。

トーテムポールやってたからか、あんまみんなちゃんと歌えてなくて、その最後のとこも私の耳にはほぼ剛くんしか歌ってないように聞こえて、それがなおさらグッときたんよなあ、、、、、、、、、、、、、、それ見てめっちゃ涙出てきた、、、、、、、、、、、

 

 

 

けど、泣いてちゃいられないんです!アンコールなんやから!

 

ハナヒラケ→WA!

 

色紙持っていろいろ会場歩いてくれる6人。

 

もうここまで来たら死ぬほど楽しいよね??????????

近いとか遠いとかではなくてもう単純に幸せで会場にいることが楽しくて楽しくてたまらんよね????

 

個人的ハイライトは、直前にネットで買った望遠鏡がマジでちょいミスってバードウォッチングみたいなんやってんけどそれで花道のみんな見てたら、

剛くんが双眼鏡越しに二度見してきた(と思う)wwwww

 

 

私も双眼鏡見られんの恥ずいからすぐに外しちゃって勘違いかもしれんけど、まあ勘違いでもいいや\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

 

 

横アリでは、アンコールで出てくるときやったと思うんやけど、健ちゃんがなんか

水も滴るいい男になってるんですけど、、、、????????????????????????????????????

と会場湧く(笑)

 

 

なんか髪の毛濡れてて危うげ、、、、、

さっきまでの王子様みとは違って、衣装のフードも被ってるし、

拾ってきた美少年にお風呂貸してあげてあがってきたらヤバイ

的シチュやった、、、、(何)

 

 

 

俺達がぶいしーーっくす!!!!!

 

 

 

んでトリプルアンコールな!!

トリプルはまだないって大阪のときは聞いてたから、めっちゃ嬉しかった!!Cloudy Sky!

 

 

横アリではイノッチがめっちゃ走ってくれてさあ、、、、、、、、、、

メインステからバクステまで全力疾走よ。

 

その心意気もなんやけど、横アリの直前に、

「あー昔のDVDで、いま!を歌う直前に剛健が競走するように花道走ってたよなあ」

と思い出して、やっぱあの頃は若かったんよなーって考えてた矢先!!イノッチが走ってくれたから、まだまだすげえよV6と感動してしまった。

 

 

そして三宅健様の投げキッスの雨、、、、、、、、、、

 

大盤振る舞いにも程があるやろ。

 

商店なら破産してる。マジで広範囲に渡って、ちゅう~~ぶわあっ(振りまいてる)ってやってた。その姿、紛うことなき天使。エンジェル。羽ついて飛んでる。ロングカーデやし。ひらひらひら~と飛ぶ妖精でしかない。世の中の38歳の基準蹴散らしていけ。

 

 

 

アンコールはもうすでに幸せに浸りきってる😇😇😇😇😇😇

 

 

 

けど、最後の大仕事。

 

最後の

三宅さん、

網膜に

脳裏に

焼き付けます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻

 

 

仙台はわりと1番一般的(?)な投げキッスやったんやけど、

 

まず横アリ。

 

両手の人差し指をクイクイっとして

(・△・)「俺の方見て?」(勝手にアテレコ)

的な感じで引き寄せてからの投げキッスぅううううぅぅうううぅ🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻しかも結構しっかりしたやつ、ちゅってして、ふぅ~ってやつ👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻ごちそうさま☺️☺️☺️☺️☺️💓💓💓💓💓💓

 

んで下唇噛んでさあ~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!もうキレる~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!かわいい😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡

 

 

 

それより上位にくい込んできたのは、

大阪。

 

 

口パクで

「さみしい~~~~~~~(つд⊂)」

 

 

は????????????????????????????????????????????????????????????????????????可愛すぎて可愛さの上限値超えてるんですけど????????????????????

 

 

顔は笑ってんのね、ほんまにエーーン拗ね拗ねみたいな目の下ゴシゴシしてさあ八の字眉にしてさあこっちが泣きたいわ!!!!!!(?????)

 

 

みんな心打たれたよな。それで投げキッスよ。

 

 

 

 

 

会場「(かわいい、、、、、、、)」

 

 

 

 

世界平和😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄これにてコンサート終了!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

コンサートおわったあとは自分の幸せを世界に振りまいたら天国が生まれるのではないかというほど満たされますね。

 

 

 

長々と語ってしまいましたが、私の思い出の備忘録ですので話半分に読んでください🙇‍♀️🙏🏻

 

 

仙台と横アリで発見したコンサート前半のこととか、MCのこととかはかいつまんでまたこうやって残そうかな🤔🤔🤔

 

 

今回のコンサート、私の中で印象的だったのは、

 

  1. BEAT OF LIFE(ピンポイント)
  2. コンサートの演出、構成、ダンス、どれをとっても最高
  3. 三宅健と目が合った(死)
  4. 岡田がデレデレデレデレ
  5. 岡田がデレなせいでMCが用意されていない感じがすごい、正月の親戚の集まりを見ているかのよう、アットホーム、永遠にわちゃわちゃしていて下さいお願いします

 

 

ですかね!!!

 

残り公演も少ないですが、皆さんも良いコンサートライフを!!!

 

読んでいただいてありがとうございました💓💓💓