プリムラ

鬱蒼とした毎日と時折の思考

Travis Japan Debut Concert Tour "THE SHOW" 雑記

夢に見たトラジャデビュー魂が3/12にオーラスを迎えて早1週間が経とうとしていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。沼湖です。

f:id:mayumichqm:20230318012010j:image

は〜〜〜〜〜〜とにかく楽しかった!!!!全世界に見てもらいたい"""SHOW"""だった!!!!

せっかくなので記憶が新鮮なうちに雑感を残しておきたいと思い、筆を取って(キーボードをカタカタして)います。各曲ごとに、好きなところとか私が入った公演で見たことなど、すでにしたツイートを交えつつ書いています🥳 

※ クソ長いです。

※ 筆者は松倉・宮近担のちゃかまちゅ厨なので、そこらへんの話が多めです。

※ 個人の主観を大いに含みます。

※ 円盤化の要望、中身の要望はこちらからどうぞ🥳↓

お問い合わせフォーム – UNIVERSAL MUSIC JAPAN

 

OPENING

【1. overtune】

DWMのbgmの音量が少しずつ大きくなって始まるOP。あの会場が暗くなる瞬間は、何年、何回現場に入ろうとも心躍る。真ん中に地球を模した球体がぶら下がっていて、シンプルなんだけどコンサートの中でいろんな表情を見せてくれるからすごく華やかでかっこよかった。

てかカウントダウンしてるのって松倉くんよな!?!?!?!?松倉くんの低い声ほんまに最高大好物...........😭😭😭

 

【2. The Show】

誰が空飛ぶ車で登場すると思うねん。

まじで度肝抜かれたし、この瞬間このライブが最高のものであることを確信した。黒のタキシード、黒のファーコート、真紅のシートの白いリムジン..........ハア思い出しただけで最高やろ。シックだけど燦めく完璧なハリウッドスター。こんな演出だれが思いつくねん。

それでなんといっても宮近の「ただいま」.............

声出し解禁なって初めてのライブやし、ワタシ的初日(福岡 2/3昼)は単番やったから「声出せるかな.............///」と思っていたのも杞憂に終わり、無事に発狂豚となりました。あれがファーストミートなんずるいって。。。。。

あと松倉くんのビジュほんま良すぎwwwww

2番になると真ん中に立ちだすんやけど、ガチで純粋に冷静に顔が良すぎてひれ伏してた。特に金髪の立ち上げた前髪好きすぎる。

2番のちゃかまちゅパートで、宮近が真面目に運転している&車が後ろ向きなので特に絡みがないのはほんの少し寂しかったですが....(普段も絡むわけではないです)。

後ろのドデカ画面はいろんな場所を映し出してLAから東京に帰ってきたり(泣)、宇宙にも行ってしまったりして、めちゃくちゃ好きな演出でした。ずっとちゃかまちゅのご尊顔を拝見していたので、円盤出たらじっくり後ろの画面も見たいなあ。

宮近が1番と2番の間に煽ってくれるのも好きやった。歌声じゃない声を聞くと、途端に会ってる感がして良いよね。あと車のウィンドウにかけている手が本当にえっちすぎたので円盤で堪能したいです。Yeah〜♪の前に目つむって息スッって吸うのも好きでした。

〈🌟特に覚えておきたい公演

  • 宮近が黒髪になっていた新潟2/18昼

例のクインテカラーから染めるのでは、、?とずっとずっと期待していて、日直カメラでもキャップ被ってるし(参照: 怪しむ沼湖↓)、

f:id:mayumichqm:20230318012057j:image

すんごくソワソワ・ドキドキしながらモニターを凝視していた時間、どの瞬間よりも心臓飛び出そうやったかもwww

結果黒髪大勝利を収め、超ロングトーンで叫んだ。黒髪で少しだけ前髪を4:6くらいでわけてて、顎上げて見下ろすような目線で真顔の宮近.......かっこよすぎやろ、、、、、まじであの興奮忘れたくないな、、、、、。

同行してくれた宮近担の子に「髪の毛染めてる〜〜〜!!!」と喚き(迷惑)、そのあとの「派手に行こうぜ」もめーーーーーーーーーちゃくちゃかっこよくてさあ〜〜〜〜〜〜(;_;)(;_;)(;_;) 左目をウインクしないくらいに細めた真顔(;_;)(;_;)(;_;) マジで好きな顔で喚き散らしてしまいました。ザショは、宮近が公演前髪の毛隠してた(超ベリベリグッド)のも含め、この公演が一番思い出深い。

f:id:mayumichqm:20230318012151j:image

  • 宮近がしめちゃんの煽りをやけに煽っていた新潟2/18夜

しめちゃんに向かって、「なに!?え!?」みたいな感じ(何を言ってるかはわからず)でむちゃくちゃ笑顔で煽ってた。オーラス3/12夜も目合わせて微笑み合ってたし、たまにあるしめちかおいしかった❤️💗
カメラ見ようとしている宮近のこと、自分を見ようとしてるのと勘違いしたしめちゃん、見たかったな....(福岡2/2レポ参照)

  • 元太のウィスパー「満たしてあげる」(横浜3/10昼 など)

最後の方の公演はずっとやってたんやけど、私が初めて見たのは「(リップ音)満たしてあげる(ウィスパー)」でした。元太担なら死んでます。

 

【3. Party up like crazy】

ファーコートを脱ぎ捨てて、レッドカーペットを歩く7人。もう愛知でも福岡でも新潟でも大阪でも横浜でもここはもうハリウッド。

まずはAメロで下手にくるトリプルカイトがおいしい。パリヤは松倉くんのダンス(特にアイヤイヤイヤイヤ―のとこ)が大好きなのでよく見てた。その直前にちゃかまちゅが目合わせるところがアリ❤️🧡

レカペを歩き踊りセンステに辿り着いて落ちサビを踊るんやけど、松倉くんの最後のダンス(like crazy like crazy♪)、表情も含めまじでめちゃくちゃ良かった、、、特にほんまの最後の最後に両手の人差し指を上に向ける振りがあるんやけど(説明下手地獄)、そこがめちゃくちゃかっこいい(;_;)(;_;)(;_;)

〈🌟

  • 宮近がなんかめっちゃ踊って中村くんが笑ってた大阪2/25昼

説明の通りです。トリプルカイトタイムのときに宮近がすっごいキレッキレのダンスをして中村くんが思わずめっちゃ笑ってた。宮近はすました顔してて謎すぎた。

  • なんかいちゃついてた松村(大阪2/25昼 など)

後半よく見受けられたイチャイチャ松村。。。。宮近が上手に移動したあと、中村くんが松倉くんの腰に手を添えたり、その上から松倉くんが手を重ねたり、、、けしからん、、、、。中村くんは身長差も相まって完全に彼氏でした。

 

【4. JUST DANCE!】

レカペを歩き切った先でついにデビューするんだよね(;_;)

如恵留パート時のしめちかの宮近が美味しすぎた。宮近は正面から見ると後ろ向いてるので、テレビだと宮近の顔は見えんけどライブは席によっていろんな角度から見れるのが良い。

〈🌟

  • 宮近がしめちゃんと目が合っちゃって照れてた新潟2/18夜, 新潟2/19夜

f:id:mayumichqm:20230318090447j:image

f:id:mayumichqm:20230318105612j:image

  • 目に汗が入ってキュって顔してた宮近(新潟2/19夜)

 

【5. ミニ挨拶】

挨拶中も踊るんかい、、、、、、、、

こちらを休ませる気がないトラビスジャパン最高すぎる。松倉くんの挨拶可愛かったな〜。宮近は最後に挨拶なので踊り続けるわけだけど、途中で「パッパッパラーパラ♪」ってよく口ずさんでたのが可愛かったな〜Wカイトで向き合うところもいつも良い表情してた。

そして我々にピロブンダンスをさせたあとの一言..............

  • 上手♪(福岡 2/3昼)

f:id:mayumichqm:20230318110241j:image
f:id:mayumichqm:20230318110239j:image

  • やるやんけ(大阪2/24夜)

宮近の関西弁、めちゃくちゃうまくて激メロすぎました。非関西人の好きな男が関西弁(うまい)喋るだけでこんなに滾れるんだ...........

 

ACT1:Hollywood

【6. Put on a happy face】

赤いベロアの衣装に大階段にシャンデリア🕯

初めて見たときディズニーランドに来たんかとおもた。松倉くんの大一番!!!!

特にタッ、ターで右向いて手を下ろす&もう1回左向いて手下ろす振りがあるんやけど(説明下手地獄再び)、手降ろしながらニカッて笑うの泣泣泣 その時の表情がめちゃくちゃ好きでした。きっと本人もウキウキでやってるんだろうなと思ってたら、案の定福岡 2/3昼公演のMCで「めっちゃかっこよくね!?!?!?!?」って自分で言ってたのでオバサン特大ニッコシ❕になっちゃいました。

 

【7. 夢のHollywood】

ステッキも「みんなで一緒に!」のタップダンスも嬉しかったよね(;_;)

オタクが大事にしてるようにトラジャもステッキとタップダンスを大事にしてくれてること、オタクに寄り添ってくれたことがわかってジーンとした。

宮近の挨拶も毎回楽しみやったし、間奏のターラ♪ターラ♪で目合うちゃかまちゅも見どころ。

あと元太がいつも変顔して宮近のこと笑わせようとしてたwwツアーの後半はあんましてなかった気がするけど🤔

〈🌟

  • 宮近の挨拶で中村くんが吹き出して歌えなかった新潟2/18夜

宮近がオタクに「Travis Japanって言って!」って強要してきた回で「まるで夢のような」で吹いちゃってた。ちなこの日のMCで「みんなちゃんと言えた人ー?」って宮近?が聞いてオタクみんな手挙げてんけどうみんちゅが「絶対嘘ついてる人いるって!」って疑いだして、「本当は言えなかったよって人?」って聞いたのに会場シーンってなって「あ、ごめんなさい」って素直に謝ってた中村くんも良かったw

  • しめちゃんがステッキを掴めなくて如恵留がファインプレーした新潟2/19夜

双眼鏡覗いてたらオタクの「あぁ~....」って声聞こえて見たらしめちゃんがステッキを落としてて、、、如恵留が移動しながら自分のをしめちゃんに渡して落ちたやつ拾ってさすがにマジでかっこよかった.............🥺そのあとしめんちゅが隣になったときに中村くんずーーーっとしめちゃんのことニヤニヤして見てたww 夢ハリアカペラタイムで、元太が落としたのは如恵留やと勘違いしてて励ましてたのもかわいかったなw

 

【8. Happy Groovy ~Jazz ver.~】

ピアノの上の宮近のダンス、毎回違って毎回良かった.............下手で座って元太を待って元太とグータッチしたりして、松倉くんと目合わせて紅で踊る、この一連の流れ大好きだったなあ。

「悩みも消えちゃうよ」のところのダンスと最後のサビの頭を撫でる振りがかなり好き。あとターンしたときとかにイヤモニすっと触って入れ直すのめっちゃ癖やった😭

「この次はいつ会えるのかな」のあと、いっとき宮近がマイケル・ジャクソンみたいに腰を振ってたんやけどめっちゃ良かったなあ~~。「You know it?」の首のアイソレーションも横からのアングルで見れるので眼福でした。

〈🌟

  • 如恵留をねぎらう宮近が見れた新潟2/19昼

 

【9. Swing my way】

新曲🔥🔥🔥 松倉くんハットの使い方うますぎる!!!!!!!

基本的に顔の下半分しか見えない感じで深めにハット被ってて、モニター抜きとかここぞというときにお顔を見せてくれる😭ほんまに天才的やった。。。。顔の下半分しか見えないときも、ときたまニヤッとしたりしてめっちゃエッなんよ............特にイントロの手パタパタさせる前の前かがみになる瞬間、ニヤッとした口元だけ見えるのがほんまに良すぎた😭 あと、落ちサビ前の「今」ほんまにいいからみんな円盤見てね!!!!!私が一番好きやったのは、「Showtime!」で片足上げるときにちょっと食いしばってる顔してた松倉くんです。めっちゃ癖やった...........

他にも好きなところたくさん↓

f:id:mayumichqm:20230318184320j:image

宮近は新潟2/19夜から(私の観測する限りでは)ハットから前髪を出してて、マジでビジュ大優勝してた😭 2番のサビ途中の「Everywhere is my spotlight」の振りがめっちゃ好きやったな〜〜〜〜〜あと「Nothing can stop us in this game」の抜きの顔、毎回楽しみでした。お気に入りは、笑いもせず死んだ目してた横浜3/12昼です😇

〈🌟

  • 松倉くんがハットを落としちゃった大阪2/24夜

イントロの前屈みになるところで頭おもいっきりフリフリしてたら帽子落としちゃって慌ててた松倉くん。隣の宮近が屈みながらチラ見してニヤッとしてたのが良かったです。ちゃかまちゅ...........

  • 元太のエロさに気付かされた新潟2/18夜

アウトロで宮近のこと見てたらフレームインしてきた元太の胸板に脳天突き破られました。両腕を後ろでパタパタさせながら移動するところです。

 

ACT2:Electronics

【10. FIRE!!】

Wカイトぉ.................😇 こんなん言葉いらんやろ。 Like it Like it champagneの振りがめっちゃ好き!!!

宮近パートで特に好きだったのは↓

  • 初めて叫んだ大阪2/25夜

宮近のダメ押しのウインクでさすがに叫ばざるを得なかった。宮近のウインクの前にはもうひれ伏すしかない、叫ぶことしかできないミジンコが誕生。

  • ガチで無理すぎた大阪2/26夜

ここまで私がみたFIRE!!の宮近って、めっちゃはだけるor全くはだけずMA-1でジャッケットプレイ(というほどのものではない)するかやってんけど、この公演はヤバすぎた..................もう許してください..................

f:id:mayumichqm:20230318140844j:image
f:id:mayumichqm:20230318140841j:image
f:id:mayumichqm:20230318140838j:image

 

【11. PINEAPPLE】

閑也ほんまにありがとう😭😭😭😭😭

他Gの曲やるのってデビュー魂が最後やと思うからV曲ひとつでもやってくれへんかなあって祈ってて、まさかあんな長尺でセトリのいいところでやってくれると思わんかった😭しかもどなたかのツイートで見たんやけど、PINEAPPLEって遠距離恋愛の曲なのね.........(Vヲタのとき歌詞考察したことがない人)。映像の演出もほんまにレベル高かった。V6では岡田がめっちゃ映像に拘ってて、いろんなことに挑戦してたのを見てきたけど、デビュー魂でこんなに液晶活かせるんや....って感動した。

あと松倉くんまじでずっと男すぎるから。松倉くんかわいい♡なんて言えません。 「Feel your love×2」が特に好き。

 

【12. GET ALIVE × Lock Lock】

黒のスパンコールスーツの宮近かっこよすぎ。松倉くんのDrop it!と宮近の最後のDrop it!がめっちゃいい。全員にDrop it!の機会を与えてくださった如恵留に感謝。

〈🌟

  • 宮近が両手で髪かきあげてた新潟2/19昼

そもそも18夜公演からあんまり前髪の調子が良くなくて、ことあるごとに前髪直したり、ニギニギして整えようとしてたり(きゃわ...)した宮近。ゲトアラ最後めっちゃ風に吹かれる上にヘドバンするからいつも髪の毛乱れるんやけど、この日はもう逆に諦めたのか思いっきり両手でかきあげてて、しかもそれがモニターに抜かれててほんまに死んだ........

 

【13. Unique Tiger

きましたファンサタイム!!!!!

...のその前にトラッコに乗り込むまでのちゃかまちゅFEVER TIME❤️🧡😭😭😭

一緒に脱いだ上着持って闘牛したり(大阪2/25夜)、崩れた前髪を直し合ったり(横浜3/11夜レポ, 宮近がまず直しだしたのが最高ガチで).......(尊)

トラッコ隣なのまじで嬉しかったなあ〜〜〜〜。グッズのトレーナーを着込んでのUT。紹介中おすまし顔してる宮近と、「え、聞゛こ゛え゛な゛い゛ん゛だけ゛ど〜〜〜〜〜!!!!!」ってC&R煽る松倉くんが大好きでした。

 

【14. Dance With Me ~Lesson 1~】

みんなで踊れるの楽しすぎる、DWMはライブ映えする曲。松松が「Keep dancing, Keep dancing Shake it to the beat」って歌ってるの可愛いかったな♪

 

【15. Talk it! Make it!

ちゃかまちゅ厨ワイの大一番。

いっっっっっちばん最高だったのは大阪2/25夜、、、、、宮近がハート作ろうと片手出したら松倉くんがほっぺにチューしようとして........😭 生きててよかった😭😭😭

ちゃかまちゅ一生このままでいてくれな

 

MC

同世代のジャニーズのMC聞くの初めてやってんけど、みんなかわいくてほんまに仲良くて面白くてほんまに楽しかったなーーーー!!!無茶振りされて恥ずかしそうな宮近、意外と喋らんけどちゃんと面白い松倉くん、ウキウキで結構話してくれる中村くん、かわいすぎて会場を溜息で埋め尽くさせるしめちゃん、いつもいろいろ説明してくれる如恵留、松倉くんにこぼれた水飲ませようとする閑也、すごく空気読みながら盛り上げてくれる元太、ぜーーーんぶ大好きだった!円盤にMC全国集つけてくれることを祈ります🙏

 

ACT3:JAPANESQUE

【16. コンセプトダンス】

誘われた和の世界で最初に踊るしめちゃかまちゅ、良すぎるだろ............。後ろに大きく虎が描かれた白装束。MCから一気に世界観に引き込まれる。このコンサート、トラジャが1人もステージにいないっていう時間が本当にないのがすごい。

左手伸ばして右腕グルグル回すところの宮近の首の動き大好き。

 

【17. VOLCANO】

元太の太鼓から始まり、振りもアレンジされていて、私こんな高度に「和」を表現したステージ見たことないんですけど.....。「和」って言ってもいろんな表現があるけど、松明が焚かれる中で畏怖を感じるような神聖な空気を纏った演出。

1サビまででみんなが歌い終わるたび合掌するのとか天才すぎ。合唱するときに鈴?が鳴って1人ずつ召喚されていくみたいで。はーマジでめちゃくちゃよかった...........。

〈🌟

  • 衣装の袖同士がひっかかった宮近(横浜3/12夜)

サビのジャンプ直前に袖同士が引っかかって腕を広げられんくなった宮近、そのままあのジャンプしてて痺れた

 

【18. NAMIDAの結晶】

間奏のダンスとそのときの宮近の顔がほんまに好きすぎ😭😭😭

細かい振りが多いからか、力の入った表情しててめちゃくちゃに良かった.............。

〈🌟

  • なんか拾って握り続けてた宮近(大阪2/26夜)

NAMIDA始まる前になんかを拾って左手に握りしめながらNever my loveまで踊り続けてた。外れた誰かの衣装の一部かアクセサリーか......。全然関係ないけど、松倉くんも横浜3/10昼のゲトアラでなんか拾ってポケットに入れてた。

 

【19. Never my love】

歌い始める前にちゃかまちゅタイムがあります❤️🧡

最初見たとき、宮近が松倉くんの後ろ姿見ながらめっちゃニヤけてたのやばかったな....(福岡2/3昼)

まじこのときの松倉くん王子様すぎる。和の白装束だったはずが、白馬に乗ったプリンスかと思う。

 

【20. 君だけに】

のえげんユニ。今回唯一担当が出てないユニットやけど、こんなに見応えあって担当がいなくても丸々1曲楽しいってあるんや.....と🥹 選曲もコンテンポラリーも良いねんけど、なんといってもNAMIDAで降ってきた羽根を使っていることに震えた、、、、そんな物語あっていいんかよ..........

如恵留の「僕は君だけを 抱きしめるために生まれてきたよ」がめっちゃ好き。

 

ACT4:STREET

【21. LET'S MUSIC】

マジもんの神😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

も〜〜〜〜〜〜〜ホンマに最高、何回涙出たことか...............。レツミュの松倉くん輝きすぎやってほんまに。一番涙腺に来るのはイントロ。表情含めめちゃくちゃかっこいいよ......。まずストリートの衣装めちゃくちゃ似合ってるからダンスも映える😭 ずっと好きやった。tonight tonight tonight tonight ♪でするムーンウォークもかっこいい。曲も楽しくてこのライブで一番好きな演目💗🧡 会場では始まる前「かわいい〜〜〜っ」って声があちらこちらから漏れ出てたけど、この二人かわいいだけじゃ終わらせてくれませんよ。しめまちゅの""本気""を思い知らされました。

 

【22. Turn up the vibe】

こんなかっこよくてエッ...な新曲が初めてのラブソングでいいんですか?

まず衣装がレツミュの二人とおそろいのやつでみんなめっちゃかわいい。私はこの曲のちゃかまちゅタイムが一番読めなくて一番好きでした。

f:id:mayumichqm:20230318184522j:image

1番の「Like it how you do it」でしゃがんで膝をガンッて出す振りの宮近、めっちゃ好きだった。松倉くんは「余計なことは捨てて No gimmick Call my name そして Just wing」の自パートのところのダンスが大好き。

〈🌟

  • 横浜3/12夜

f:id:mayumichqm:20230318190451j:image
f:id:mayumichqm:20230318190454j:image

 

【23. 上を向いて歩こう

ここでその選曲は驚いたけど、アリトロうれちー♪ マジで下手席が多すぎて、宮近ばっか見てたんやけど、後半大体虚空の一点を見つめてる割に前半は結構客席見てくれてた。

 

【24. WOD

改めてになるけど、このパフォーマンスを自分たちで作り上げて結果残したのすごすぎないか。それをデビュー魂で私達に見せてくれた心意気も大好き。

🌟特に好きだった箇所

  • BBBで仮面を外しながら首をかしげる宮近
  • volcanoで目合わす松松
  • トキメキの松倉くんの笑顔
  • Lock Lock1人で踊る宮近

私の魂のメモ↓

f:id:mayumichqm:20230318185536j:image

夢ハリからはもう鳥肌やばかった、なんなんやろあの覇気。みんなめっちゃいい顔してて、心の底から楽しんでるのが伝わってきて。きっといろんなことを乗り越えて掴んだ今だからこそ出る表情なんやろうな。。。最後扇子を畳んで後ろ振り向くときのみんなの顔、信じられないほどかっこよかったよ😭

 

【25. JUST DANCE! アカペラver.】

メンバーひとりひとりが噛み締めながら、お互いの目を見ながら歌うデビュー曲。OPENINGのJUST DANCE!とはまた違って、大きな苦悩と努力の下で勝ち取ったwodのprize、その後にもぎとったデビューを感じさせられる。

 

挨拶

コンサートでこんなしっかりした挨拶を聞いたのは初めて。みんな23公演もやって、毎回毎回違うメッセージを伝えてくれて、メンバー同士の絆やトラジャとオタクの絆はすごく強いものだなって心の底から感じられた。アイドルとオタクっていう関係上、私たちは彼らの全てを見ることはできないけど、嘘がない人たちだなと思う。アイドルとして信じられる7人を応援できる幸せ。

最後に「ただいま」と「おかえり」を言い合って、ありがとう、って嬉しそうな宮近の笑顔。

 

【26. JUST DANCE!】

最後のJUST DANCE!、なんでこんなに泣けるんだろ.............LAの海やハリウッドサインをバックにデビュー衣装で踊るトラジャ、1番純度高く「「デビュー」」を感じるのかも。それも「騒げ!」のところをお茶目替えてくる宮近のおかげで楽しいモードに切り替わるんやけど🥳

しめまちゅ、頻繁に恋人繋ぎしててけしからんかったな..........

このあと一旦ハケ。画面が閉まるとき宮近だけしばらく大映しされてて気まずい顔してるの好きすぎたw

〈🌟

  • 恋人繋ぎ離したあとに松倉くんに手振るしめちゃん(大阪2/24夜)

「Kick your chair, and just get up~」でしめまちゅがよく恋人繋ぎして横にゆらゆらしてたのだが、そのあと宮近と向かい合うしめちゃん、松倉くんと手離して離れ離れになるとき名残惜しそうに手振ってて宇宙猫の顔になった。全女敗北.......(そのあと宮近のことジッと見つめるし.......)

  • しめちゃんに笑った宮近(横浜3/12昼)

たまに自分の「おおさか!」とかの勢いで笑っちゃってたときはあったんやけど、しめちゃんの「トラヴィスジャパェ〜ン!!!!」に笑ってしまって「騒げ!」があんま言えてなかったレア近。

 

アンコール

【27. BIG BANG BOY】

BBBイントロかっこよすぎだろ.............煽りの松倉くん、最後めっちゃ低い声で「楽しんでいこうぜぇ」とか言うのガチメロだった.............

宮近が松倉くんの「yeah yeah」をじーっと見ながら待ってるの好きだったなー。

 

【28. DRIVIN' ME CRAZY】

 コンビ(厨)のスマブラと化したDMC

ちゃかまちゅはあまり当選せずで泣きでしたが😭 イントロで視聴者如恵留だけの中、毎回ボケてる松倉くんかわいかったし、「JUST KEEP ON DRIVIN' ME CRAZY」でバカデカ画面に抜かれる宮近、説明できんけどとにかく顔が良すぎてほんまにかっこよかった......

あと松倉くんのC&R、一文字言うたび😆って顔するんよ😭 かわいすぎた.......(特に「に!い!が!た!」が可愛かった)

すごく好きな新曲!!!しめちゃん(「ずっと待ちわびたこんな夜を邪魔はさせない」)と元太(「今夜は恥じらいなんて捨てたらもう止まらない」)のパートがめっちゃ好き💗💙 今回ライブで披露してくれた新曲、全部かっこよすぎてほんまに嬉しい......!早くアルバムほしい〜〜〜〜〜

 

【29. Together now】

みんなで合唱してるときにイヤモニ外して聞いてくれるトラジャが好きだった。しんみり曲なのに自分のパート終わったらトラッコの鼻の穴に指突っ込もうとしてる宮近。最後の宮近のファルセット、ディズニープリンスすぎたし、歌い終わったあとスン...ってイケメンになるのも楽しみやった。

〈🌟

  • 見学のちびジュにめちゃくちゃ笑顔でお手振りしていた宮近(大阪2/25夜)

宮近が、PAエリアに対してめっちゃ破顔して「ありがとね」と言いながら手を振ってて、あとからちびジュ(ちゃかまるに出てた子)が見学に来てたんですよ〜とフォロワーさんに教えてもらった!

 

ENDING

宮近から「俺らも大好きだ〜〜〜〜〜〜〜!!!(ぴょんぴょん)」のかわいいラブコールを受け取り、白リムジンに乗り込むトラジャ。このリムジンの乗り方、松倉くんめっちゃかっこいいからみんな見て!!!宮近は、その場でトントン、ぴょーんってジャンプしてドア飛び越えるんやけど、なにその跳躍力.......

後宮近がなんか言って幕が閉じるんやけど、1回言うのが早すぎて全然幕閉じんくて、上向きながら笑っちゃってたのかわいかった。

 

最後に(自己満超絶自分語りを添えて)

さて、ここまで読んでくださった方はいるのでしょうか?未来の自分のためにと思ってあれもこれも書いていたら長くなりすぎてしまった.....

いい感じの締めが書けなくてかれこれ1時間くらい悩んでるんやけど、とりあえずもう全世界に自慢できるデビュー魂だった!!!!!ほんとに!!!!!デビューからこんな素晴らしいもの見せてもらえて、これから一体どうなっていくんだい!?!?!?というのが率直な感想。渡米を経て、ダンスも歌も、そして演出も、何段階もステップアップしたトラジャを見せてくれたデビュー魂。トラジャのこれからをずっとずーーーっと見させてほしい。

 

私はトラジャに出会うまで、10数年間V6だけを一途に追っていた純度100%のVクラでした。これまでの人生でV6に何度も何度も元気つけられ、勇気づけられ、癒やされ、文字通り人生の糧にしてきた。トラジャのことは、「V6の活動ってきっと永遠じゃないよな?」となんとなく感じていた2019年に「もしV6がいなくなっても生きていけるように」と、ある意味不純な動機で新しい推しを探していたときに後輩にYouTubeを見せてもらったのがきっかけで好きになった。我ながらセンスが良く、めちゃくちゃ素敵なグループだったので、沼落ちしてからはもう本当に夢中になった。Jr.独特の応援も新鮮で、友達もたくさんできて、オタク生活が信じられないほど楽しかった。毎日毎日バカほどツイートし、オタ友とはキャスで騒ぎ、LINEで何百件もやり取りし、電話で一晩中笑い転げた。けれど、コロナが流行り始めて、自分の環境も大きく変わり、その熱量の応援を続けることが難しくなってしまった時期があって。そこに追い討ちをかけるように舞い込んできたV6の解散話。ぶっちゃけ「V6と同じくらいアイドルを愛し、自分を捧げ、人生を励まされることはもうないだろうな」と本気で思った。実際、解散後はふと「なんのために頑張って生きるんだろう、」と考えてしまうこともあったくらい私にとってV6は大きな存在で、トラジャのことは好きだけど、私にとってそういう存在にはならない、と決めつけていた。

けどこのデビュー魂で、そんな気持ちは木っ端微塵に吹き飛んでいった。本当に力強いコンサートだった。トラジャがくれたいろんな言葉とか見せてくれた景色が、私のこれからの人生で何回も背中を押してくれることになるんだろうなと確信しています。

渡米中は、頑張る姿に心動かされたこともたくさんあった一方で、見てるだけのくせに正直辛いと感じてしまって目を逸らしてたこともあったんやけど、このツアーで見た7人は正真正銘最強やった。オーラスの挨拶で語ってくれたような苦労がたくさんあった中で、私たちの前ではキラキラ綺麗に輝いてくれて、血の滲む努力でデビューを掴み取って帰ってきてくれて、心からありがとうを伝えたいです。

デビューまで変わらぬ気持ちで応援してきたファンの方には頭が上がらないし、見届けられなかったトラジャの姿があることに後悔がないわけではないけど、過去は取り戻せないので、これからも末永く、自分なりに自分のペースで応援したいなと思っております🫶🏻

 

個人的には宮近が新潟2/18昼公演で話してくれた挨拶がめちゃくちゃ心に残っていて、これをこれからの人生で何回も反芻して、心のお守りにしていくと思うので記しておきます(激ニュアンスです)。

僕たちの成功が皆さんの成功やキャリアアップになるわけではないけど、僕たちの成功がみなさんにエネルギーを与えて、それがみなさんの学業や仕事や人生に対するパワーになってみなさんの成功に繋がっていくんだと思います。いろんなことがあるから落ちたりもすると思うけど、僕たちはパワーを送り続けるので受け取り続けてください。その先にまだ見ぬ成功がみなさんと僕たちの手の中にくると信じて引き続き頑張りたいと思います。

 

ツアーは終わっちゃったけど、まだまだ今の時点でたくさん楽しみがあるし、宮近がオーラスの最後の最後の挨拶で「名残惜しいけどこの気持ちを期待にして次会えるときまで俺らも頑張るからみんなも頑張ろー!」って言ってくれたので、これを糧にして人生いきていく🫶🏻

 

最後になるけど、改めてデビューおめでとう&デビュー魂お疲れさまでした!!!!!

愛してるよ〜〜〜〜〜〜〜〜❤️🧡💛💚💙🤍💗