プリムラ

鬱蒼とした毎日と時折の思考

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES ~MC~

f:id:mayumichqm:20170914005124j:image

 

MC@大阪城ホール9/10💪🏻

 

MCネタバレ注意⚠️

一回書いた文消えてほんま辛かった、、、、、、、、、☺️

 

MCはわりとTwitterでもレポされてるけど、私の記憶と様々な方のツイートをたよりに、個人的ツボと話の流れを備忘録としてまとめる...📝

(順番など不確かですがお許しを!)

 

 

まずビリビリにするはずだった衣装の話題へ(笑)

( ´ε` )「改めましてV6でぇ~す!!いや~健ちゃん最高だな大阪!」      私「嬉しい」

(・△・)「最高だよ!」

( ´ε` )「かろうじて衣装は無事ですけど、、、!!やっぱこれ西陣織だからさ~丈夫なんだよね~!」

(・△・)「いやーけどこれからはち切れちゃうかもしんないから」

( ´ε` )「俺ら本気出したらやばいから!!!」

(●●)「いや本気出せよ(笑)」

 

( ´ε` )「昨日のとこちゃんと出来てたね、あのね!あそこ、さ(←なんかしどろもどろ笑)

(・△・)「え?あそう?そうだっけ?よかったー(棒)

 

昨日は健ちゃんどこかのフリを間違えていたらしい(笑)それの話を振ったのにめちゃめちゃ素っ気なくされてイノッチが逆に慌ててた(笑)

 

 

( ´ε` )「准ちゃんにとっては第1の故郷ですけど、俺らにとっても大阪は第2の故郷だからね!!もう第1にしちゃおっか!!?!?」←テンション無駄に高い

(゚ー゚)「(笑)まーでもここで初めてコンサートしたんだよね?22年経って~(略)。」

( ´ε` )「岡田ァ、やっぱ大阪だしいつものアレやっといた方がいいんじゃないの?」 私「どれ?」

(゚ー゚)「わかったあ」←無茶苦茶かわいい

 

(゚⊿ ゚)✋🏻(長野博が骨折したときのモノマネ)

 

wwwwwwwwwwwwwww

 

前振りなしでやるのは流石にずるいwww

 

( ´ε` )「お前いきなりやんなよ!www 意味わかんないだろー!!」

 

岡田とぼけ顔しててかわいい。 あと長野くんが料理の写真を撮るときのモノマネもしてた。(゚ー゚)「見せたことあるっけ??」とか言って、ノリノリで披露してくれた(笑)やりたがりの岡田(笑)

 

そして長野ポイントを貯めてる話に。

しばらくVだけでポイントがあーだこーだワチャワチャ、、、、、、、(尊い🙏)

私は長野ポイントの話初聞きやったから、はじめ完全に置いてきぼりやったんやけど、置いてきぼりの客がいんのに結構しばらく勝手にワチャワチャ言ってる6人が見れて、それが逆にバリメシウマ(^q^)

 

(゚ー゚)「長野ポイント貯まった?おれ長野ポイントに命かけてるから!」

(^▽^・)「むしろ減点だよ(ニコニコ)」

(゚ー゚)「え!?減点!?!?」←マジでびっくりして落ち込むひろし強火ヲタ

( ´ε` )「今回のツアーね、長野ポイントってのを貯めてるんですよ」 

(゚ー゚)「10こ貯めたらねえ、プレステがもらえるの」

5人「プレステ!?」

( ´ε` )「プレステどっからでてきたんだよ!!全然いらないんだけど!(笑)」

 

 

岡田プレステほしいの????(かわいい)

 

ちなみに他の日には、カミMCハケ前に

(゚ー゚)長野ポイント知ってる?
(゚ー゚)知らない人多いかも知んないけど
(゚ー゚)貯めなきゃね、長野ポイント

1人でボソボソ言っていたらしいので、相当ポイント集めにご乱心なよう、、、、(笑)

 

んでCD買ってくれたかどうか的な話。

 

( ´ε` )「会場だけの特典もついてますんで。」

 

どれ買ったらどの特典ついてるか紹介。

 

( ´ε` )「この写真ね!Tシャツのデザインのもとになったやつね~結構着てくれてる方も多いですけども」

(゚ー゚)「けっこう~ね、みんなきてくれてるよねー(胸元さすさす)←ンギャカワ

 

めーちゃ胸元撫で回してたww(Tシャツのプリントの場所を指し示したかったご様子。)

 

 

( ´ε` )「まあ買ってくれとは言いませんけども。買うなとも言わないけどね!(笑)」

(・△・)「それ買えって言ってんじゃん!(笑)お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い!!(両手すりすり満面の笑み)←天使😇😇😇😇😇😇

( ´ε` )「買わないでの反対!買わないでの反対!(笑)」

 

この健ちゃんが駄々っ子し始めたのが唐突すぎて、会場がキャ~!!とかってより、「かわいい、、、、、(溜息)」ってなってたのを見た私「ヒーリングってこういうことか

 

 

 

んでなんかここで(?かな。なんかの話の狭間に)、会場アリーナ右前からクスクスと笑い声。どうも岡田がなにかしたみたいやけど、V5も私もよく分からず。

 

( ´ε` )「え~なになに??」

(・△・)「岡田の前髪がいつもキューピーみたいになってんだよ~!」

(^▽^・)、岡田の前髪を束にして遊ぶ

(゚ー゚)、恥ずかしそうに前髪をかきあげる

私「ンガッコィイイイイイイ

 

 

髪を耳にかけるのはよくやるけど、刈り上げた今、髪かきあげ族になったのね、、、、🙏🏻🙏🏻🙏🏻

 

 

長野くんサイボーグ説。(もっとあとに話あがった気もする、、、)

 

(゚ー゚)「長野くん股関節に爆弾抱えてるからね」

(仝_仝:)「もうやめちまえ!!←急に喋ったと思ったらこれww

(^▽^・)「抱えてない抱えてない(笑)」

(゚ー゚)「なんかすごい機械みたいなので、ガン!!ってやられてたの」

( ´ε` )「え?そうなの?」

(^▽^・)「うん、けどなんか打ってもいいですか?って言われたから、あ、いいですよ、、?って打ってもらったんだけどね」

( ´ε` )「軽くなった?」

(^▽^・)「うん、、、軽くなったかなあ、、?」

( ´ε` )「長野くんもうコンサート以外で無理しないでよー!みんな、長生きしような!!!  私「ほんとにお願いします」

 

 

そのあと昨日ご飯行ったんだよって話に。

やっと長野ポイントのまともな説明(笑)

 

( ´ε` )「勝手に長野ポイントっていうのを作ってぇ~、それが貯まると長野くんにご飯連れてってもらえるんだよね!え、ちょ、まずレギュラーメンバーで集まろうぜ!←レギュラーメンバー口々におー集まろ!集まろ!とか言って無駄にはしゃいでてかわいい

(・△・)「あのアウトローな2人(坂本・森田)は置いといて!」

( ´ε` )「いつもは大体この4人なんだけど~昨日はじめて全員揃ったんだよね!写真撮ったから!」

会場「喜」

写真映るが、(^▽^・)じゃないおじさんと5人(笑)

( ´ε` )「あ、間違えた!これスタッフだ!」×4

結局6人の写真出てこず。で話進もうとするので、ざわめく会場(笑)

会場「悲」

( ´ε` )「え?なになに?6人の写真?実は昨日長野くん結局来れなかったんだよね~」

(・△・)(かな?)「なにしてたの?」

(^▽^・)「昨日親が来てたからさー、そっちとご飯食べに行くことなっちゃって。伝えてたんだけど昨日食事会がセッティングされちゃったんだよね(・ε ・ ` )」←スネてる!!!

(仝_仝:)「だから長野くんいると思ったのにいなかったんだよお」 

 (^▽^・)「坂本くんと井ノ原が挨拶来てくれたって喜んでたよー」

(・△・)「え、おかーさん来てたのー!?言ってよ~」

(仝_仝:)「ちゃんと挨拶来いよ!!」←ワロタw

(・△・)「こら~!!」

( ´ε` )「楽屋の前にいらっしゃったんだよね!そしたら坂本くんがさ、こやって(ミュージカルの立ち姿)『お母さん、うちの博がお世話になってます(イケボ)』っつって(笑)」

(●●)「うちの博って誰に言ってんだよ!www」←まじワロタ

 

口々に長野くんのお母さんに会いたかったとまだ言ってるメンズ。

(・△・)「来てるって知ってたらハグのひとつでもしたのにさ!」←萌

(仝_仝:)「俺も挨拶したのに!久しぶりに会いたかったな~」←萌

( ´ε` )「けど長野くんからしたらさ、ちょっとうちの母親来てるから挨拶してくんね?って言いにくいよねwww」

(^▽^・)「言えない(笑)」

(・△・)「ファンの子達にお母さんが来てた話してる長野くんかーーわいいwwww」←ほんまそれ 

 

 

( ´ε` )?「なにしにきてたの??お母さん」

(^▽^・)「甥と姪と姉と一緒にね、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってたみたい」

( ´ε` )「長野くんともなればもう甥っ子も姪っ子も結構大人だからね笑笑」←イノッチもわろててワロタ

(^▽^・)「もう就職してるからね(笑)次はねえ、ひらかたパークに行きたいって言ってたよ」

(゚ー゚)「こいこいこいこい~~っ!!!!」

(゚ー゚)「みんなでぇ一回行こうよ」←本気で言ってんのか知らんがかわいい

(゚ー゚)「いまねー、ちっちゃい園長を探せっていうのやってるん、、だよね?(会場に確認しつつ) ちっちゃい園長が5個ぐらいあるの」

( ´ε` )「それ集めたらなんか貰えたりとかすんの?」

(゚ー゚)「ちっちゃいーなんかがもらえるぅ」

 

 

そして昨日もモノマネをしたことを気にし出す岡田。

 

(゚ー゚)「お母さん怒ってなかった??こんなモノマネしてさあ、、、」

(^▽^・)「全然怒ってなかったよ!」

(仝_仝:)「頭おかしーんじゃねーの!!」←ワロタ

(^▽^・)「おい!寛容なんだよ!!」

(゚ー゚)「よかったーー!!!長野くんちってみんな優しいね!!!優しいよね!!家族みんな優しいんだね!!!長野博への愛深すぎ強火ヲタすぎて草

 

 

続いて岡田ファミリーも来てた話に。

 

 

( ´ε` )「岡田んとこも昨日来てたんだよね」

(゚ー゚)「お母さんとお姉ちゃんと甥っ子がね~」

( ´ε` )「昔さあ、岡田のお母さんがさ、コーラス?部の人たちと一緒にさ、すげー横断幕持ってて問題なったよね!!ww 禁止なのにさ!」

(・△・)「お前のお母さんヤラカシだよ!」

(゚ー゚)「、、、、、」

( ´ε` )「お前否定しろよ!(笑)」

(゚ー゚)「いや、そうだったけなあ~と思って、、、」←ほんまに覚えてないのかイノッチの冗談なのか分からんから本気で悩んでてかわいい笑

 

 

( ´ε` )「岡田、ずっと甥っ子からのメッセージ聞いてんだよねえ!なんて言ってんだっけーー?」

(゚ー゚)「おいたーん、あーそぼーねーー!!」←死ぬほどかわいい(*´ノi`)・:∴

 

(゚ー゚)「ひろしはさー、なんて呼ばれてんの??」

(^▽^・)「おれ??、、、ひろし。」

会場「爆笑」

(・△・)「それなめられてんじゃないの!?笑」

( ´ε` )「なめられてるでしょー!!笑」

(^▽^・)「違うよ~ねえちゃんがひろしって呼ぶからそっからきてるんだよたぶんね~」

 

 

そして坂本くんのお母さんの話に。

 

 (・△・)「坂本くんのお母さんも結構来てるよねー!もう全部来てんじゃないかっていうくらい!」

(●●)「それ冗談になんないから、、、いまちょっとほんとにびっくりした、、」

(・△・)「坂本くんのお母さんもう全ステだよ!」

(●●)「コンサート終わったら、広島見てましたとかメール来てたりするんだよね、、」

( ´ε` )「もう坂本くんの追っかけだよね!」

(●●)「いや追っかけの前に母親だよ!!」

( ´ε` )「え?追っかけが先じゃないの??」

(仝_仝:)「いや、追っかけが先なら誰の子なんだよ!!!」←ツッコミきれっきれすぎてワロタwww

 

 

(・△・)「坂本くんのお母さん、俺ら個人の舞台とかのときも来てくれるよね!果物とかくれてさ、あと手紙もついてるんだよね!俺全部とってあるもん!あとお酢とかね!」

(●●)「健、お前全部言っちゃうんだな、、、(苦笑)」

 

 

ここで、Jr.の子たちを紹介。

一人目の子が一発ギャグを披露してくれたんやけど、ちょっと滑り気味で、マイク通さず(仝_仝:)が(・△・)にこそこそ話、、、!!!!(神☺️) 

二人目の子は合気道を岡田に挑むも倒せず、

(゚ー゚)「こーして、おとして」

って小声で言ってる岡田が優しかった☺️

三人目の子は、枚方出身で岡田のラグビー部の顧問の先生が担任やったらしく、岡田が

(゚ー゚)「よねさんもどってきたのお!!?」

とマジでびっくりしてた(笑)

( ´ε` )「来てんじゃない??会場に、我こそはよねさんという方いませんかー?」←ウケるww

( ´ε` )「岡田、よねさんに一言メッセージ送っとけよ」

(゚ー゚)「よねさん、、、元気ですか、、、、またお会い出来たらなと思ってます、、、、絶対見てないけどね!!!」←クソ適当なやりとり(笑)

よねさんは岡田の映画の公開初日に必ず見に行くらしい☺️

 んで4人目の子は空手を披露してくれたんやけど、13歳!

(゚ー゚)「すごいよね!おれ、この歳でみんなに出会ってんだよ!?」

( ´ε` )「どうしてこうなっちゃったのか、、、」

(゚ー゚)「な!?いまでもかわいいだろー!!」

( ´ε` )「かわいいよ!!!可愛くてしょうがねえよ!!」

 

 

そしてトニセンがはけて、カミセンMC!

 

(゚ー゚)「いやー大人になったよねえ」

(・△・)「おじさんだよ、おじさん」

(゚ー゚)「!?全然おじさんじゃないよ!!!!!!」三宅健を擁護する強めヲタ

(・△・)「いや、もうおじのさんだよ」

(゚ー゚)「でも健くんはすごいよね、似合ってるもん王子様が」

(・△・)「え?おーじさん?」

(゚ー゚)「王子さん」

(・△・)「???」

(゚ー゚)「??????」

(仝_仝:)「ブフッwwwwwお前ら全然話が噛み合ってねえんだよ!!健はおじさんって言ってて岡田は王子さんって言ってるからー!もうなんなんだよ!!!wwww基本噛み合ってねーんだよなあ!!」

 

剛兄ちゃん☺️☺️☺️

 

 

気を取り直して昨日のご飯の話。

(゚ー゚)「もりさん、もーりさん、毛利さん?」

(仝_仝:)「やめろよ!!www」

(゚ー゚)「けど毛利さんでもあるからね!」

(・△・)「昨日初めてご飯行ってみてどうだった?」

(仝_仝:)「あー。長いなって。」←ワロタ

(・△・)「たしかにね!俺も2時間くらいかなーって思ってたら3時間くらいあってさ」

(仝_仝:)「そー。井ノ原くんなんてもうどんどん酔っ払っちゃってさ」

(・△・)「ねー!お箸2回くらい落としてたもん!そのたびに俺がすいませんもう1膳下さいっつって。さっきみんなに見せたでしょ??あのーご飯のさ、写真さ、あれ撮ったの覚えてないからね!!」

(仝_仝:)「あんなに仕切ってたのに」

(・△・)「あんなに仕切ってたのに」

(仝_仝:)「ご飯のあとホテル帰ってさ、みんなでエレベーター乗ってたらさあ、マネージャーさんが井ノ原くんに『明日のこの仕事なんですけど、、、』って話しかけてたのに、『そんなことはどうでもいい!!俺は今を生きてるんだ!!!』っつってさあ」

(・△・)「あーー!!言ってたーー!!ひどいよねー!」

(仝_仝:)「あいつほんとひどい」

(・△・)「ひどいー」

 

 

口々にひどいひどい言ってる剛健カワ

 

 

(゚ー゚)「、、、、変わっちゃったのかなあ、、、」

(・△・)「え??」

(゚ー゚)「22年経ってみんな変わっちゃったのかなあ、、、(おもむろにタンブラーを持ち上げる)」

 

謎の郷愁モード岡田、、、、、

 

(゚ー゚)「(タンブラーの絵を見て)これ、、やろうよ!!」

(・△・)「え?いま?どういうことだよ!そもそも3人しかいねーし」

(仝_仝:)「どうしたどうした~」

(゚ー゚)「今日どっかでこれやろうよ、、!!」

会場「喜喜喜」

(・△・)「やってほしい?やってほしい?じゃあするよ?するよ?そのかわり、、、、、CD買って(笑)」←自分で言いながら笑っちゃっててかわいい

(゚ー゚)「お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い!!!!!🙏🏻🙏🏻🙏🏻」

(・△・)「お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い!!!!!🙏🏻🙏🏻🙏🏻」

かわいさ大渋滞😇🚗😇🚕😇🚙😇🚗😇🚙😇🚓😇🚕😇🚓🚓🚓🚓🚓🚓🚓

(仝_仝:)「やめろ!!みっともないことはやめろ!!」

剛兄ちゃん☺️☺️☺️☺️☺️☺️

(・△・)「えーだってCD売れた方がいいじゃーん。ランキング入りたいじゃんー」←駄々っ子かわいい

(仝_仝:)「やめろ!」

 

(゚ー゚)「じゃあそろそろ行きますか、待ってる人がいるからね」←さっきまでめっちゃ盛り上がってたのにわりと唐突なMC終了(笑)

(・△・)「そだねー(スタスタさっさとはけようとする)」

(゚ー゚)「健くん、曲フリ、、、(笑)」

(・△・)「え?もういいでしょ!今を生きてるんだからぁ!」←健ちゃんにしてはうまい伏線回収ワロタwwwww

(゚ー゚)「だめだめ、、(笑)」←あたふたしててかわいい、、

(・△・)「じゃー、トニセンで、会って話を。」

 

 

私「私が参加したことあるコンサート史上もっとも急な切り替え、、、、」

イノッチがいたら、そろそろ後半戦始まりますから!立ってくださいねとか準備はいいか?とかあるからな笑笑

 

 

MC終了!

 

 

いやー、今回のMC個人的には最高でしためっちゃ癒された、、、、😭😭😭

みんな家族の話めっちゃしてて、長野くんのお母さんに挨拶したとか会いたかったとかそういうくだりが「え、これ正月に親戚が集まったの??」って感じでほんとにめでたかった、、、、🌅🎍

 

わたしたちそっちのけで勝手に6人で話してる感じ(マイクは通してるけどハッキリなんて言ってるかわからん)のときも結構あったりして、私的には「あ、もうぜんぜんみなさんだけで盛り上がってくださいそれ見てヨダレ垂らしとくので」状態でメシウマやった☺️🙏🏻ゴチです

 

 

一応話に出たことは全部記録した気がする!!ところどころ会話の合いの手的なところは脳内で捏造されてる可能性もあるけどお許し下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

MCから後半まとめようと思ったけど思いのほかMC長くなってしまったので、後半は次回!

 

つづく!