プリムラ

鬱蒼とした毎日と時折の思考

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES ~前半~

f:id:mayumichqm:20170912141453j:image

 

 

(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ♡♡♡♡♡♡

 

 

約2年ぶりのコンサート😭😭😭

ずっと生きる糧にしてきたけれども、あれよあれよと大阪ラス日です!!!

 

今回は、大阪城ホール横浜アリーナに行けることになったから、一切セトリなどのネタバレは見ずに行くことに。

(何気にいままで2回参戦って、2009のカミコンしかしたことないぞ、、、!!)

1回しか行けないと思うと、気が抜けねーと思って最近はセトリ見て行っちゃってたんよね。多分2010年のreadyコンからその風習がついてしまった気がする🤔

 

いやーしかし、

セトリ見てなくて大正解。

この理由についてはまたのちほど、、、。

これから見に行く人にもセトリ確認せんと楽しんでほしいな~。

ってなわけで本編入ります!

 

以下ネタバレ含みます⚠️

 

 

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――

 

まず、セトリは見て行かんかったんやけど、Twitterですでに行かれたみなさんの興奮した感想は流れて来るので、察する(笑)

 

私が開始までに得た(得てしまったも含む)ネタバレはこちら。

 

・カミセンの曲(Get Nakedと察する)鬼エロい。

・映像がすごい。

岡田もっさりヒゲ。

 

ひげ、、、、

ヒゲ、、、、、、

髭、、、、、、、、、、、、、、、

 

HIGEeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!.!!!!!!!!?!w!!!!!?!?!!!!!!!!!??!!??!!!!!!!!!!

 

パンフレットで「久しぶりに映画の撮影とかと被ってないのでコンサートだけ楽しめますね(゚ー゚)」って言うてたやん~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!この熊ゴリラ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

しかも大阪初日に、

(゚ー゚)「剃ってほしい人いっぱいいるでしょ?剃ってあげないよー!!」

というドS発言、、、、、、

 

ハァ~~~~~~~~憎らしいけど許す!!!!!!!!!!!!!!!!

ファンの気持ちわかって弄んでるなら許す!!!!!!!!!!!!!!!!

 

わがままを言えばこのチョビ髭が見たかったんやけどなあ、、、、、

 

f:id:mayumichqm:20170912152906j:image

(今年のうちわ)

 

\渋すぎカッコよすぎ~/

      0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

 

まあけどこれだけは、好きになった人が髭剃りを手に取り、顎に当て、ジョリ~~~ジョリジョリ~~~~~~として下さるかして下さらないかなので仕方ない

(・᷄ὢ・᷅)ιょ( ⚨˝~ƕ

会えるだけで幸せ、、、、、!!!!!!(涙を飲む)

 

一応一緒に来てた子(それまでの大阪2days参加済み)に

「岡田くん、髭生えてた、、?」

と聞いたところ、

「ガッツリ生えてました、、、、、」

とのこと。。。。(合掌🙏)

 

しかーし!気を取り直す!!!!!

座席がスタトロから4列目

またもや同行者に、

 

「ここ、通る、、、、、?」

 

と恐る恐る確認すると

 

「・・・通りますよ、、、!!!!!!!!!」

 

 

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

 

 

微かな記憶やけど、昔は城ホスタトロ禁止だったような、、、?

勘違いかもしれんけどとにかく通るらしい。これはキタ。

4列目やとめっちゃ近いわけではないけど、ロッコに乗った彼らとほぼ同じ目線、、、!!!!!

 

同行者と、やばいねそれ。やばいです。やばいやばい。と言い合いながら開演前に気持ち高ぶる、、、、、、、

(開演までの気持ちの機微長い)

 

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――

 

まずはMCまでのセトリドドン!

 

1.Can’t Get Enough
2.never
3.BEAT OF LIFE
4.SOUZO
5.HONEY BEAT
6.Beautiful World
7.Answer
8.Remember your love
9.Round & Round
10.刹那的 Night
11.COLORS
12.by your side
13.Believe Your Smile

まーず最初に、度肝抜かれるのがOPの映像

 

マジでカッコイイ、、、、、、、、、、😭😭😭😭😭😭

 

陰影ハッキリした照明で撮られた6人、本当に魅力引き出されまくり。

私「あ、この映像だけで5時間見てられるわ。」

 

特に印象に残ってたのは健ちゃんの後ろ姿のカットかな。

なんかダンスしてポーズ決めてんのよ。(三宅健のダンスのポーズ決め大好物)

 

それで、あーーーーいつ出てくるんやろ、どっから出てくるんやろ、とソワソワしてると、Can't get enoughが流れ始めて、センターのモニターがパッカーーーン🌅👐🏻

 

2013年omgコンを彷彿とさせる感じ。

ただ、みなさんの体勢は完全にゲリナフの入り。

 

私的には「しょっぱなそれかー!!!!」と少し驚いた。何となく始まるイントロやし、私の予想ではneverかなと思っていたのよな(2005アニバコンのorange的な感じで時計の音から始まるイメージ)。

 

あと、マジでゲリナフは個人的に大大大当たりシングルなので、もうちょいあとにお楽しみに取っておきたかった気持ちもあったり。

(ここだけの話、大当たりすぎて、COLORS買う気になれんかった(←それはいいのか?))

 

いやーけどな。もうそんなことはどうでもいい。ゲリナフは最高なわけ。

テレビで何回も見たダンスを、網膜に焼き付けるがごとく、モニター、肉眼、双眼鏡でガン見。

 

 

そして気付く。

 

 

岡田のヒゲがない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

 

剃ってあげないよー!!

剃ってあげないよー!!

剃ってあげないよー!!

剃ってあげないよー!!

..........

 

剃ってくれた☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

 

どんな心変わりがあったのかはわからんけど、とにかく全てに感謝した。

見間違いかと思ってマジ何回も確認したわ。

 

みなさん、千鳥格子のスーツに身を包んでキマってはります。

 

私的ゲリナフMVPである森田剛をガン見。

(↓これで完全にやられた)

f:id:mayumichqm:20170912164145j:image

(テレ東音楽祭)

 

剛くんのソロ部分に集中。

動きがしなやかすぎ。軽すぎ。パーマで色気漏れすぎ。

けどこの↑ストレートで片目隠れちゃってる感じも拝みたかった、、、、、、、😭🙏🙏🙏

でもパーマ尊い、、、、、、、、、、、、、、、、、ジレンマ、、、、、、、、、、、、、、

まあどちらにせよ好きなので問題ないです☺️☺️☺️

みんな腕捻り入れてたな~!!!!(どこのダンスかわかりますか)ラブ。

 

 

んで次の曲行くわけなんですけど、

前の曲が終わってから次の曲に行くまでの2秒間のワクワクドキドキそわそわ感ハンパない、、、、!!!!!!

これはセトリ見るのを耐えた御褒美や😭

 

 

2曲目never、攻めてきてるね~!!!!!!!

オープニングからかっこいいダンスチューンぐいぐい来てくれてありがとう!!!!!!!!!!!

 

neverはBメロの森田剛がツボ。

(また森田(※岡田担です。)) 

途切れた衝動 言い聞かすよう

繰り返す言い訳と嘘

you...you...

 

まず、「途切れた衝動」の、「と」のあとがやばいよね? (みんな分かってくれるはず)

そんでそんで、「うそーーーーーー」もやばいよね? 

んで極めつけに、「you...」(手を降ろす)がやばいよね???????????る????特にイノッチのyou...の間、手降ろすの待ってて、そっから自分のyou...でフワッと降ろすのが😇😇😇

この目に焼き付けた☺️☺️☺️

 

霞んだ視界に~の剛健も双眼鏡でしかと見届けました😇🙏尊い

 

あと話逸れるけど、森田剛、歌安定しすぎじゃない???

ほんまこれは毎回ガチでビビる、、、、、、CDの再現率が高すぎるから、ここが聞きたい!って思ってたのがそのまま聞けるゾ💓

 

 

そして!三曲目、、、、、、、、

neverのてぃくたったったったってのが終わり、またワクワクドキドキそわそわTime。

 

たっ、て結構ぱっと歌終わるから、次の曲始まるまでがめっちゃ長く感じる。

 

だから、パラッパッパッパッパッパパーパーパッで「え、、、、っ、、、、、」となってるうちに

 

V6「gotta feel the beat now

私「ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭」

 

 

声勝手に出てたわ☺️☺️☺️☺️☺️☺️

興奮するってこういうことやねんな。

ほんまセトリ見てなくてよかった😭

見てたらこの興奮・感動得られへんかったで😭

 

神曲、BEAT OF LIFE😭😭😭

ライブでやったら絶対かっこいいし、みんな絶対「JIGGA JIGGA」でやられるやろ!!!と思ってた2014年発売「涙のアトが消える頃」のc/w、、、、、、

アニバコンでやらんかったしこれはお蔵入りやな、、、、と思ってたのに、ここで日の目を見るとは😭🙏

V6、ファンのことわかりすぎやし拝む😭🙏崇め奉る😭🙏

 

興奮しすぎてあんま覚えてないけど、ダンスもついてたから早くDVDにしてほしいし、今回のコンサートがかなり最高なことが決定した瞬間。

 

あとヘビロテで聞いてたわりには、恥ずかしながら歌詞をちゃんと確認したことなくて、Bメロ最後「Hey yeah」からサビに入るってだけでめちゃめちゃアガって来てたのに、サビの頭モニターで歌詞見たら

 

欲しいんだろ?BEAT OF LIFE

 

欲しいんだろ?

 

☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️

 

欲しいDEATH☺️☺️☺️☺️☺️☺️

 

 

ちょっと興奮しすぎてちゃんと見れてなかったから、横アリではJIGGAJIGGAのとこちゃんと見よ、、、、、、、、ほんま有難い。。。。。。この目でこの曲のパフォーマンスが見れるとはほんまに感謝😭🙏

 

 

んでそのまま中央ステージ、バクステに移動しながらSOUZO😘

このBEAT OF LIFEからのSOUZOも流れとしてまじ完璧やったんよな~。すんなりノれて、秀逸な繋ぎやったな。

 

てかこれサビトニカミ歌い分けやったんや。

中央ステージで歌ってるとき双眼鏡で見て気付いた(笑)

 

最後にMVと同じようにスタンドマイクが出てきて、そのままハニビ、、、!

やっぱハニビは盛り上がるしみんなのペンライトが無茶苦茶揃ってるのに感動した。きれーーーーーーに同じ角度でみんな動いてるんよなあ。そんで振り的に結構前後左右の人の邪魔になる可能性もあるのに、みんなちゃんと気遣ってるしやっぱり私はこのVクラさんたちと共にV6を応援していることがほんまに誇りやなと思う😌💓😌💓😌

私も人の迷惑になることは絶対にせんとこと固く誓う、、、、。

 

またメインステージに戻りBeautiful World。

間奏の、タタッタッ、っていうところのステップが好きやから、そこの剛くん(また)ばっかり見てた。

肩がぐーーーってあがっててめちゃめちゃ愛おしかった、、、💓(何様)

 

最後6人肩組んで歌ってたっけな。違う歌やったかも。(記憶曖昧。)

とにかく微笑ましかった。

 

 

 

ここで1回軽いMC。

( ´ε` )「大阪もうラストだって?ラストになんかしねえぜ初日のつもりでやるぜ!!今日が大阪の初日だーー!!!明日のことなんてどうでもいいんだよ!!!衣装もビリッビリ破いちゃおうぜ!!弾け飛ばせるぜ!!!!」

 

wwwwwwwww

 

イノッチ異常にテンション高くてこっちまで嬉しくなった(笑)そのあと結構真面目な感じで

 

( ´ε` )「僕達も全部出し切るんで、みんなも楽しんでってください」

 

的なことを言ってくれたんやけど、すごいそれがジーーーーーン、、、、ときた。。。。。😭

私たちファンのために全力を尽くしてくれてる、、、、

 

 

 

 

 

~小MC後~

The ONES大放出。

こっから映像がすごい!!!!

 

前情報ですごいとは聞いてたけど、あんま映像ですごいのはそこまで好きじゃないな〜、、、と思っててん( ´›ω‹`)

けども、、、

 

おもってたんとちゃう、、、、!!!!!!

 

映像というより、いや、映像なんやけど、

 

宇宙、、、、、???????

 

映像とかいう概念を超えて、もう世界やった。。。

パネルが背景に溶け込んで闇と一体化する。そう思ったら、キラキラ輝き出す。

パネルもあちこち動き回る。

完全なるエンターテインメント。

 

あ~もうずっと完璧、これも完璧、あれも完璧なんじゃ!!!!!!!!!!!!!!!

 

このパートは、誰々のあれがどう、とかではなくて全体の世界観を楽しんでたので、少しまとめ気味で。

 

☆Answer

どなたかがTwitterで言ってたけど、

 

坂本帝国建国。

 

(●●)ロザリー姫👸🏼!!(※イメージ)

 

欠けた月のようだ~で欠けた月出てきたしこれほんまに夜空やろ?森田剛出したやろ?

 

ダンスなしで魅せる、って坂本くん言うてたけど、マジやん?

 

双眼鏡とかで個人見るより全体見た方がいいわこれ、、、と思って見惚れた(・◇・)

 

 

 

どんどん行くぞ~!!

☆Remember your love。

 

飛び立ったロケットは

無事帰るかわからない

それでも人は喝采する

 

これもモニター見て初めてちゃんと把握したんやけど、

ええ歌詞すぎじゃね?

 

めちゃくちゃ沁みた。。。。。。

 

てかこの歌、ダンスついてます。

予想外やったからマジで嬉しかった。

 

 

 

次。Round&Round。

 

密かにかなり好きな歌、、、💓

 

モニターで2.5次元が表されてた感がすごい。(語彙力)

今さっきMV見てたら、三宅の健ちゃんにこれは注目すべきだと思ったので横アリではそうします(宣誓)。

 

 

んで刹那的night。

 

西陣織着てたからな~!来たか!!て感じ。

にしてもあの服すげえよ?

急に白くなったりしてパフォーマンス映えする衣装やった。

じっとしてるから、双眼鏡で見やすい。

 

次!COLORS。

一緒に踊ったことしか覚えてない。。。。

 

次!by your side。

ここでアリーナトロッコ出現。

上の席まで手を振ってくれる6人😭😭😭

ハー好き。

 

そして。ビリスマー!!!ー!!、!!!!

 

by your side初めて聞いたときからこりゃビリスマのアンサーソングですわ。と思ってたわけよ!!!!なんならビリスマやん。と思ってたわけよ!!!

やっぱりそうやんね☺️

 

今調べたら健ちゃんも公言してたみたい!

いやーーそれ連続は熱いわ。

イヨッ、三宅健

 

 

ギターかき鳴らして、MCタイムへ~。

後半へ続く!!