プリムラ

鬱蒼とした毎日と時折の思考

V6の新曲「All For You」が最高すぎて無理

f:id:mayumichqm:20190530115734p:plain

題名の通りです。最高すぎてしんどい。

そんなに言うなら見てやろうか、とここで思った方は早速以下のURLからどうぞ沼につっこみに行ってください。

https://www.youtube.com/watch?v=NmUbUKlL9sQ

いやいやそんなわけないやろ~~~!!と思った方のため、というか自分の気持ちを落ち着かせるために以下ヲタクの叫びを綴ります。

 

まずV6は音楽レーベル的にはavex所属なんやけど、avexさんはまじで神で本当にCD/DVD特典やら企画やらかなり頑張ってくれている(っぽい)。

大体のジャニーズはJstormやらジャニーズエンターテイメントなどジャニーズの自主レーベル所属が多くて、そうなると人気の高いグループの特典は手厚いのにかたや弱小はという現象があるらしいんですね(TOKIOヲタ先輩からの受け売り)。

まあそん中で、比較的最近(2年くらい前から)avex所属の恩恵を受けた出来事が、

YouTubeでショートMVが見れる!!!

ということですね。

これにより自分が外出先でもMVの一片を見ることができるのはもちろん、

リンクで堂々拡散できる

んですねえ~~~~。布教が可能というわけです。これはジャニーズには革新的です。

 

で。

今度6/5V6の両A面シングル「ある日願いが叶ったんだ/All For You」が発売されます。

それに先駆けて、これらのMV5/22に公開になりました。

なりましたんですが、私いろいろ忙しくて、っつーかもともとあんま瞬発性のあるヲタクではなく、思い出したときにヲタクするタイプってのもあり、All For Youの方は昨日見たんですね。。。。。

見たんですよ。。。。。

ヒッッッッッッッッッッ

となりましたね。ほとんど息が止まってました。

学会でバイト中だったんですが、叫びだしそうなのを抑えるのに必死でした。久しぶりやなあ、こんな興奮したの。ケンミヤケが3年ぶりくらいに髪型変えて金髪になったアー写を見たとき以来の衝撃ですね。そんな久しぶりでもないな。これだからヲタクはやめられないですね(テへ

 

いやもうまずさあ~~~~~~~~~~~~

まずもって曲がいいわけよ??????

AmPmっていうクリエイターデュオが楽曲提供してくれてます。

ああいう音楽のジャンルをなんていうのかあんまわかんないんですが、シンプルなサウンドの中にある余韻と余裕が甘美な響きとなって性癖にブッッッッッッ刺さります。死。

歌詞もまだ全貌は謎やけど、全編英語らしく、ほんと馬鹿みたいな言い方するとすべてひっくるめてオシャンでチルいですね。一生聞いてられる。

 

そんでさ~~~~~~~~

わたしまずMV見る前に楽曲視聴でサウンドだけ聞いたんですね。それで以上のような感想を抱き、お、これは期待できるぞ…?と。その時点ではそんな感じやってんけど、MVで完全に無理になった。

いやまず

なんかスタジオ広ない?????????

まさか自分が空間の広さで興奮できる人間だったとは思いませんでした。スタジオが横にも縦にも広い。あ~~~~~~~~なにに興奮しているのか自分でもわからんけど、あの構図は芸術なんですね。そもそも私は引きの画ってのが元来好きなんかもしらん。ジャニーズは顔が命、もちろんそれはそうなんやけど、私は佇まいも好きなんですよね。顔が良くないと出せない自信みたいなのが体中から発信されていてキマってる~~~!!!みたいなのが。つーか顔は知ってんねん。顔が好きなんやから。そんで顔の造形なんてそんな変わらんねんからさあ、大事になってくるのは簡単に言えば仕草でしょう????全体像でしょう???あーそうやって腕が動いて手が動いて、そのタイミングでこうなって、っていうその瞬間にしかない一挙手一投足(もちろん表情も)が長い間見続けてると尊くなってくるんですよ。それらの行動のすべてがお前の脳から司令が出されて神経を通り身体の各部に届いて動いてんだな!!!!って思います。その全部がよく見えるのは引きの画なんですよ。V6はよく踊るので、MVではダンスシーンは6人全体を撮る、個人のイメージカットみたいなのは寄せで顔がよく映るように撮る、ってのがわりと一般的な気がする中、個人でもクソ広い空間を使って思い切って引きで撮る。。。その余裕がサウンドの余裕と重なって最高になってるし、動きが全部見えるし。は~~~しんど!!!!!!!

んで実際、ショートMVの冒頭は三宅健様のソロ(ラスサビ前?)から始まるんですけどお~、三宅健様があ~、ジャケットを~、左手でピロってするんですよ~~~~~~~!!!!!(なあ~~~~にい~~~~~???????!!!!!やっちまったなあ!!!!!!!!!!!!!!!)

だからなんなん?と思われるかもしれませんが、ワタシ的ヲタク琴線には触れまくりなんですねこれが。。。。。あれは顔をガッチリ映すための撮り方じゃああんま見られないのではないかと思う、斜め上から引き目で撮ってるからこその自然な仕草なんじゃないかと思う、つーか別に顔撮る意図での撮影でも見られましたよ?とかそんなん正直どうでも良い、私がこの構図、その仕草、スタジオの雰囲気、すべてが好ましいと思った、それだけでいいです、ヲタクなので。私が好きといったものは好き、良いものは良い、それだけ!!!!!(発狂)

でさあ、そのあとどちらかというと接写系の場面に切り替わります、切り替わるんですが、

そのセットが最高(失禁)

最近の私のお気に入り(というか割と一般的に人気がリバイバルしてるんじゃないか)であるネオン照明となんかジュラシックパークエリアみたいな草とフェンス。。。。。。。自分の語彙力がないのを恨みますね。しかし見たらジュラシックパークだなと思うと思います(見て)。

https://www.youtube.com/watch?v=NmUbUKlL9sQ

組み合わせが最高にチルい、チルいってなに?わからんけどあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ってなるんじゃ~~~~~~。

 

そんでそのセットの前で三宅健様が歌います。

I'll give anything you want

歌詞に”give”ってのが入ってんですがね、vのとこでめっちゃ下唇噛んでてさすがにそれはずるくないですか……………..ゼエゼエ……………….vは唇を噛んで発音しますか?と言われるとNoですが、そんなことどうでもいいですよね。アイドルなんで。ずるいので良いです。ずるくていいんです!!!!(川平慈英)

 

このあと6人のダンスシーンが初めてお目見え、森田剛にソングパートチェンジですけど、

剛健のダンスと存在がこの曲、このMV内で映えすぎでは……???????????????

わかったわ、すげー映えてんのよ、ほんとに映えでしかない。

ほんで、

Tell me what you like

のところの音ハメやばい。。。。。。

マサ、森田、岡田、長野博の順番で腕を広げるんですけど(腕を広げるとか言いたくない〜〜〜見て〜〜〜〜)、まじ最高、マサの白シャツの皺まで愛せるし、ほんで岡田かっこいい(泣)(泣)(泣)まじでかっこいい、なに?お前の真顔が好き〜〜〜〜〜(泣)

踊りも力抜いてる系で、これ死ぬほど難しいらしいんやけど(ref. にこ健)、最近ダンサーのyurinasiaさんとか好んで見ている私からしたら、あ゛~~~~~これこれ~~~~~~~感がすごい。あとみんな衣装がいいね。岡田、お前、煉瓦色のスーツ似合ってるじゃんかよう(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

 

森田剛様の”Ill take you anywhere you want, all for you”でサビ入り、

そのあとに映る森田剛のダンスしてる足元イカしすぎでは・・・・・そのステップでしびれるんですが。。。。。。。。。これほんまやばい

そんでそのあとの岡田!!!!!!!!!!!!!!

お前そんな軽やかにターンできたんか(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

ええやん(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

そんでその5秒後のダンスもええやん(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

そんでそのあとの三宅健神のBoomingがかかったダンスも軽やかでいいですね。。。。。

あとは肩すぼめてるいのららたんかっこよすぎ、は〜〜〜〜〜。

 

このあとはもうずっと歌詞がないのでダンス、接写、ダンス、接写でまあほんとかっこいいんです。手抜きではなく、もう語彙力が底を尽きたし、私の興奮ポイントはわりと前半に詰まってたので、ここで終わりにします。まじでフルで見るのが楽しみ過ぎる。。。。。。。。

 

ただ、一つ言いたいのは

35秒あたりの岡田なんなん???????

戦始まりそうなんやけど????????

 

かっこいい彼らや戦を始めそうな岡田が見たくなったら、ぜひMV見てみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=NmUbUKlL9sQ